*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
CROSS STREET 土日ライブ 【ライブ動画】
11/21のCROSS STREETでのライブ動画を

YouTubeにアップしてくれました

ライブに来れなかった方、少しでもライブを感じて下さい。

『トタン張りの家』です。
がきおやじには珍しく母への想いを綴った唄です。



 作詞・作曲/がきおやじ  編曲/がきおやじ

 雨が屋根を叩けばポツポツと音がする
 トタン張りの古い家に肩を寄せ合って暮らしてた
 お袋は朝早くから働いてそれでもなお
 楽にならぬ暮らしを支え 涙を隠して笑ってた

 何も望まぬ何も求めぬ我慢の人だと誰かが云った
 残り物を茶碗にひとつ 俺の頭を撫でた

 いつかこの俺も愛せるだろうか 心から誰かを
 いつかあなたの様に伝えられるだろうか
 春の陽射しのような愛を…


 街の暮らしは打算と欲望の繰り返しで
 煌びやかな服を纏い 時の流れさえ違ってた
 お袋は逢うたびいつも風邪をひくなと心配して
 見る度に小さくなるそのうしろ姿に切なくなる

 人を裏切り人に騙されあなたの声さえ忘れるほどに
 眼を閉じたまま胸の痛みを今夜も堪えている

 ちゃんとこの俺も愛せているだろうか 心から誰かを
 いつかあなたの様に伝えられるだろうか
 月の光のような愛を…

 いつかこの俺も愛せるだろうか 心から誰かを
 いつかあなたの様に愛せるだろうか 心からの愛で
 どんなに汚れてもいくつになっても
 あなたを求め 這いつくばっても たとえ堕ちても

 還る場所はあの トタン張りの家だよ


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

「山場」 at 静岡BLUE NOTE1988
本日、2戦目は・・・場所を静岡に移してのライブです。
スタートは22時からの予定がかなり押し押しでスタート!

今回はスタッフ一同未参加のため
セットリストのみで・・・
ブログの方でひろピーが書いてるので
そっちを読んでね(o^∇^o)ノ


★セットリスト★

① 笑唄
② トタン張りの家
③ 命の花
④ SHA・BA・DU・BI・DI・DAN・DAN
⑤ 昭和に生まれて
⑥ 道端にて
⑦ ヒーローになりたかった少年の唄

ライブの雰囲気はこんな感じです。

       ↓

DSCN0787.jpg DSCN0788.jpg 
DSCN0789.jpg DSCN0801.jpg
DSCN0802.jpg

●写真提供・・・臨時スタッフの黒川さん&あゆみちゃん

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

CROSS STREET 土日ライブ
CROSS STREET 3回目のライブです。

TREE.jpg wreath.jpg

クリスマスムード一色でした(*^▽^*)

15:30スタート

スタート10分前位はガラガラで客入るのかぁ?って
心配でしたが、始まった頃は満員で外から観てる人も居たので
(´▽`) ホッとしました(笑)

★セットリスト★

plate.jpg gaki04_20101123195534.jpg

① 笑唄
② トタン張りの家
③ 命の花

teru03_20101123195845.jpg so01_20101123195845.jpg hirop02_20101123195845.jpg

④ 新宿ラプソディー
⑤ SHA・BA・DU・BI・DI・DAN・DAN
⑥ 昭和に生まれて

teru04_20101123200009.jpg so02_20101123200009.jpg hirop01_20101123200009.jpg

⑦ 道端にて
⑧ ヒーローになれなかった男たちの唄
⑨ ヒーローになりたかった少年の唄

gaki02_20101123200214.jpg gaki04_20101123200214.jpg gaki08.jpg


好調スタートので始まったライブですが・・・
やはりがきおやじのライブにはトラブルが付き物で
今回もいろいろありましたよ~

ドラムがスタンドから落ちたり
平野壮が歌詞を忘れたら等々・・・(笑)
詳しくここで書くとつまらないので
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
毎度、何かしらのトラブルがあるがきおやじライブです
ライブに来て体感していただきましょう(* ̄m ̄)
歌詞を忘れた事を言い訳すれば
モニターの音が大き過ぎて自分の声が聞えなかったと
確かに、今回はちょっと今までと雰囲気が違ったかな?
どこに居ても聴き易くしてあったのだけど
今回、写真を撮るのにあっちこっち移動してると
聴こえる所と聴き難い場所があったのは事実ですね~
その点が非常に残念でしたが
それでも、来てた人の心に熱く届くライブだったようです
フリーライブで出入り自由の場所ですが、
今回は帰る人が居なかったし
CDも購入してくれた人も居たし
熱心に写真を撮ってる人も居ました

さぁて・・・次は今年最後のライブですよ~
『12月26日(日) 横浜 7th AVENUE』です
詳細はスケジュールを確認してくださいね

そして、
来てくれた人に限定で一日遅れのクリスマスプレゼントとして
数量限定のDVDをプレゼントしたいと思ってます!
がきおやじメンバーからのメッセージや未音源化楽曲のライブ映像等を
DVDにする予定です!
是非!遊びに来てくださいね(o^∇^o)ノ

P1170167.jpg P1170171.jpg

では、横浜バージョンはこれにて終了!
本日は、静岡でのライブもあります。
静岡ライブのライブレポをお楽しみにぃ~♪

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

mayu

Author:mayu

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
