*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
横浜 7th AVENUE
今日は先月に続き 『7th AVENUE』でのライブです。

gakioyaji04_20101012004126.jpg

14時頃からリハ・・・
出番までに時間がある為
15時からスタジオリハにて
今日のセットリストとアレンジ決め

そして、本番
今回は4バンド中3番目の出演です

★セットリスト★

gakioyaji02_20101012004736.jpg

① 新宿ラプソディー
② 煩悩ライフ
③ 命の花
④ HANAMACHI
⑤ 昭和に生まれて
⑥ ヒーローになれなかった男達の唄
⑦ ヒーローになりたかった少年の唄

teru03_20101012004904.jpgso02_20101012004904.jpghirop02_20101012004905.jpg

がきおやじ演奏の始まりは
ひろピーのかなりレア演奏から始まりました
ボサノバ風にアレンジした始まりで
スティックではなく素手で演奏
これは今後有るか無いかなので、
今日来れなかった人は残念かも(^▽^;)

そして、今までに無い『新宿~』のアレンジ
こう言う風にもなるんだ・・・って
新しい曲を聴いてる感じになりました
聴けなかった人はホントに残念“o(><)o”
『煩悩ライフ』も『命の花』も今は音源が無いので
ライブで聴くしかない曲ですよ(笑)
どれを取ってもがきおやじらしさが有って
でも、やっぱり新しさが有って『ええ曲です』(笑)

久しぶりの『HANAMACHI』・・・
やっぱり横浜が似合いますね~
黄金町ブルースですから(笑)
『昭和』は相変わらず良い
若い人はもちろん、ご年配の方々・・・
我々の親世代にはホントに聴いて欲しい楽曲です

そして
『なれなかった』~『なりたかった』への
繋ぎ方が良かった
これは、この二つの曲があって成り立つアレンジですね(*^▽^*)
先月も今月も 『7th AVENUE』だけのアレンジをしてます
なので、他のライブでは聴けないアレンジです

gakioyaji03_20101012010415.jpg

ぜひ・・・12月26日の『7th AVENUE』でのライブ
どんな曲のどんなアレンジが聴けるのか楽しみです
一緒に、楽しみましょう・・・ね♪(* ̄  ̄)b

teru02_20101012010414.jpgso03_20101012010415.jpghirop03_20101012010415.jpg

前のバンドのお客さんががきおやじの演奏の時に残っていて
初めて聴いた人ばかりだと思いますが、
がきおやじの演奏を初めて聴いて・・・
『なんだこれ???』ってつぶやいてました
これって、良かったって事でしょうか???
その方達が結構盛り上げてくれてたので。。。(笑)


gakioyaji02_20101012010746.jpg



★おまけ★

staffT.jpg

がきおやじのスタッフTシャツが出来ました!
平野壮の直筆です(笑)
なかなか、シンプルで良いでしょ(*^▽^*)

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

CROSS STREET 土日ライブ 【ライブ動画】
8/22のCROSS STREETでのライブ動画を

YouTubeにアップしてくれました

ライブに来れなかった方、少しでもライブを感じて下さい。

最近は殆どライブでは演ってなかった『朝のブルース』です。



作詞:平野壮 / 作曲:平野壮


朝焼けの街が水面に揺れる
まるであばよと手を降るように
西へ向かう列車は未練を乗せて走るよ

幻を夢に見るほど切ない恋はもう終わったよ
眩しくて閉じた瞳 疲れきった it's morning blues

抱きしめて最後に言いたかった言葉は
ビルの谷間吹く風に飛ばされたまま
俺はまた見えない出口を探し続けてあてもなく彷徨う

夢追い人が奏でるメロディー 美しくも儚き調べ
手に入れたものなどなく そして夜は朝日の中に
溶けて行く

薄紅の空を天使が舞い 光溢れた虚構の中に
微笑むお前はまるで
ギリシア神話の女神のように清く

ポケット瓶から流し込むバーボンの
後味はバラの香りで また胸に深く深く
突き刺さって棘を残した

路地裏の星になろうと決めたあの日
夜に抱かれ声高く唄った唄
いつかまた巡り逢うことができるのなら
聴かせてあげたい

夢追い人の思いはendless
終わる事のないその調べ
聖なる光にさえ消せはしない朝のブルース・・・・

夢追い人が奏でるメロディー
美しくも儚き調べ
遠ざかる夢に凭れ
夜を生きる男が唄う暁のblues・・・・



テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

CROSS STREET 土日ライブ
CROSS STREET 2回目のライブです。

3-4.jpg

本日の出番は14:10から

暑さピークの時間帯にもかかわらず満席で

外から観てる人も・・・

出番の14:10からサウンドチェック

その後、ライブ開始


★セットリスト★

3-3.jpg

① 209~再翔~
② SHA・BA・DU・BI・DI・DAN・DAN
③ 朝のブルース

teru-2_20100822210507.jpgso-2_20100822210507.jpghirop-3.jpg

④ 愛しのイザベラ~有償ラヴ~
⑤ 憂いの涙
⑥ ウムイ

teru-3.jpgso-1_20100822210652.jpghirop-2_20100822210652.jpg

⑦ ヒーローになれなかった男達の唄
⑧ ヒーローになりたかった少年の唄

3-1.jpg


209の演奏が始まって直ぐ、平野壮が演奏を止める
モニターの音が聴こえなくなって歌い難かったらしい(ーー;)
その後、無事にやり直して順調にスタート(笑)

しかし、平野壮が6曲目に入る時、決めてたセットリストの順番を
間違えて「ウムイ」を紹介してしまったために
ひろピーと輝は顔を合わせて笑ってた。。。
やっちまったなぁ~って感じで(* ̄m ̄)
と、言うわけで予定の順番でなく始まった
まぁ~お客さんには判らないから、問題はないけどね~(笑)

相変わらずのハプニングのあるライブです!
さて、次は何を起こすやら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
9/5の『7th AVENUE』に来て確かめてね(*^^)v

3-2.jpg


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

音楽酒場 at 静岡「LIVEHOUSE UHU」
本日はスタッフ一同、未参戦のため

レポはセットリストだけで申し訳ないです(^▽^;)


★セットリスト★

① 夕立哀歌
② SHA・BA・DU・BI・DI・DAN・DAN
③ 愛しのイザベラ~有償ラヴ~
④ 命の花
⑤ トタン張りの家
⑥ 笑唄
⑦ ヒーローになりたかった少年の唄

★アンコール★

① 道端にて


★ライブ写真★

DSCN0409.jpg
   ↑
本日主催で、写真提供して頂いた黒川さん

DSCN0416.jpg DSCN0417.jpg

DSCN0418.jpg DSCN0421.jpg



★おまけ★

100812_1443~020001
さ~て、何があったのでしょうか(笑)

詳細はブログの方へ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
CD情報!【8/9追記】
7/1 on sale!

 ※6月18日より先行販売開始。


【タイトル】 『aux-tv(アックスティービー) V.A.6』

CD.jpg

CD2.jpg



 ※インディーズバンド15組のオムニバスアルバム

 ※がきおやじは、『ヒーローになりたかった少年の唄』を
  現在廃盤のオリジナルバージョンを収録します。


【定価】 1890円(税込)/1800円(税抜)


【全国のインディーズ販売店で販売】

 TOWER RECORDS/HMV/WAVE/diskunion/
 WonderGOO/新星堂/すみや/VIRGIN MEGASTORE/
 玉光堂/GEO/ヤマチク/JEUGIA/RECOfan/
 ヤマダ電機/サウンドミューズ/デュークショップ/
 アサヒレコード/他

※店頭に在庫がない場合でもお取寄せが可能です。
※既に、タワレコセブンアンドワイAmazonWAVE等では予約が始まってます

  ・・・が、とりあえずは、がきおやじから買って下さいね(笑)
  ライブ会場販売とHPにて通販しますので(*^^)v



【8/9追記】

 8月12日ネット配信スタート

 iTunes Music Store、music.jp、NTT MUSICO など大手音楽サイトで配信

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

mayu

Author:mayu

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
